総会お食事

お迎えのお茶

金木犀茶。口に含むと金木犀のほのかな香りが・・・。

食前酒(?)

大和(やまわ)。宮城のお酒だそうです。

ワイン&ソフトドリンク

酒豪はワイン、そうじゃない人はソフトドリンクを注文。ワインはチリのシャルドネ。写真のソフトドリンクはジンジャーエール辛口。

お料理一つ目

たまご豆腐。プチ青梗菜、銀杏、むかご、いくら。銀餡がかかっているほかに、青のりベースの餡も良い香りでした。

お料理二つ目

鰆、だいこくしめじ、かぶの椀物。浮いているのはカボス。

お料理三つ目

焼きゴマ豆腐。添え物はホタテ、あわび茸、湯葉。ゴマのクリームがかかっていました。

八寸

ここまでのお料理も目で楽しめ、舌で楽しめたのに、最後にこれがドカンと出てきてさらにワクワク!

お皿右上は、まいたけの天ぷら。コショウダイの塩焼き。子持ち昆布。
お皿の左上とその下は、かぶのすり流しとしお(カンパチの子供のころの名)の昆布じめの一口寿司。
お皿の左下は、きのこやラディッシュの白和え、生麩田楽とサーモンのきぬた巻き。
右下は、長芋のごはん。

デザート

ラムレーズンのアイスクリーム。チョコレートムースダージリンのジュレ添え。 

最後は日本茶と最中。この最中の餡がまた絶妙なお味でした。
洋室で和食です。
Naさん、お店のチョイス&予約いつもありがとうございます。
以前、理事会でよく使わせてもらっていたお店が、何と別のお店になっていました。そのお店でアフタヌーンコーヒー。右はお子様仕様のココアですけど・・・。
目も舌もお腹も大満足のひと時でした! 仕事しててよかった!!