<Vol.4
Vol.2>

Vol.3 プレスンシール

とにかく、できる子なんです!  アメリカ製のラップです。

粘着力が高く、軽く抑えるだけで、写真のような芸当ができちゃいます! 使い道が1000も紹介されてるサイトがあるほど芸達者。 圧力が加わると粘着し、貼ったり剥がしたりを繰り返すことが可能。安く手に入れたければ、会員制の大型倉庫のあのお店へ・・・。

仕事でご一緒だった皆さんには、お昼休みに実演済ですが、ここで改めましてのご紹介です!

 

★活躍の場★

その1・・・食材を冷凍する時。

ラップの上に食材を置き、上にもう1枚かぶせて、指で空気を抜きながら周囲を押していくと真空に近い状態になり、霜がつくのを防げます。さらに、冷凍保存したものを流水解凍しても中に水が入り込むようなことはありません! もちろん冷蔵時にも使えます!

唯一の弱点は熱に弱いこと・・・なので、電子レンジでの加熱はNGです。   

 

その2・・・お弁当の水分漏れが心配な時。

お弁当箱に一回り大きめのラップをかけ、縁を指で押さえれば、染みだした汁でバッグの中が汚れることもありません。

 

その3・・・ジグソーパズルが完成した時。

パズルの上からラップを貼り付ければ、完成品が崩れません!

等々・・・・・・使い方はその人次第! あれこれ工夫できるのが良いですね。

 

そして、写真の奥にちらっと見えてるのも、私のお気に入りです。

これは日本でもおなじみのあの食品保存袋なのですが・・・・アメリカ製にしかない仕掛けがあって、専用のポンプを使うと、袋の中を簡単に真空に近い状態にできるのです。でも、残念なことに、まだ安く入手するのは難しい・・・。

以上、興味のある方は、是非、探して使ってみてくださいね。             (By Na)


Copyright (c) 2012 BVCLUB All Right Reserved.