<Vol.10
Vol.8>

Vol.9 ロジクール社K380マルチデバイスキーボード

iPad Air用のキーボードです。

最初は、カバーとキーボードが一体となった製品をネットで買おうと考えていたのですが、実際にキーを打って感触を確かめたかったので量販店に行ってみました。

売り場には目的のものがあって試すことができたのですが、キーの大きさ、配列、打ち込みなどについて、他の製品もいろいろ試しているうちに、キーボード単体の方がはるかに使い易く、しかも価格も安いことが判明。外に持ち出して使うことはまず無いと考え直し、カバーは別に買うことにして、一体型は辞めました。やはり実際に体験してみるというのは大切ですね。

このキーボードはiPadだけでなく、Bluetoothで繋げられるデバイスなら大抵繋げられます。単4乾電池2本使用で最大寿命2年。私が買ったのはロジクール社K380マルチデバイス(4000円位)ですが、ロジクール社だけでも幾つかあるので、サイズやテンキーの有無など自分の目的に合ったものを選ぶと良いと思います。

キーの配列はパソコンと同じですが、iOSの場合、Windowsの使い方と違うので最初は戸惑うことが多々あります。特に記号の打ち方が違って、「/」を入力するのさえ苦労しました。そんなこともありますが、両手でタカタカと入力できる快感は十分に味わえます。PCの出番が益々減りそうです。      

(By Na)

Copyright (c) 2016 BVCLUB All Right Reserved.