<Vol.11
Vol.9>

Vol.10 ロジクール社K480マルチデバイスキーボード

久々の紹介なのに、またまたロジクール社のマルチデバイスキーボードです。(^^;  でも、前回のものはiPadとキーボードが合体するものではなかったので、自分で環境を整えなければならなかったのですが、今回のは、キーボード上部にある溝にiPadを刺すだけ。こんな簡単なことに何故気づかなかったのか!?という製品のご紹介です。紹介してくれたのはこのコーナー初登場のIさんですよ。しかも、ニャンコ付き!

Bluetooth Multi-Device Keyboard K480

パソコン、タブレットおよびスマートフォン用のデスクキーボード。色はブラック(グレーっぽい色)とホワイトがあり、私はNiさんのお勧めに従い、ホワイトを購入してiPadとの統一感を出しました。でも何故かブラックのほうが価格が安い・・・・・・謎です。

まだ検索ワードなどを入力してタッチを試している段階で、使い心地はまあまあと言ったところです。この系統の製品はほとんどそうですが説明書などはまったくないものの、感覚に頼っての使用が可能なので、それほど困りません。基本的にはiPadを横にして挿すのでしょうが、私はこれまでずっと縦で使用してきたので、そのまま縦に挿しています。非常に見やすくて便利です。

iPhoneを挿しても使えるようにしてみましたが、私のはSEなので画面がちょっと小さすぎる感じはしています。でもいろいろと使えそうで、これから楽しみです。

(By I)

Copyright (c) 2017 BVCLUB All Right Reserved.